スイーツ行脚



今まで使っていた日記CGIからはてなダイアリーに換えた最大の理由。
画像を沢山アップしたい。
そんな夢を叶える日がやってまいりました!


今日は会社のスイーツ好きで集まって、スイーツめぐりの旅に行ってきました。


まずは1店目。
自由が丘にあります、パティスリーパリセヴェイユから。

キャラメルクリームが乗った、シュークリームです。
シュークリームの中にはバニラクリーム。
クリームはもちろんのこと、さくさくシュー皮がおいしかったです。


皆が選んだもの、ほとんどばらばらでした。





2店目!
同じく自由が丘のモンサンクレールに行きました。
ここは人が多くて店内で食べるのは無理だったので、近くの公園で青空喫茶とあいなりました。

桜のムースとミルフィーユ。
選べませんでした…
桜のムースは中に粒アンも入っていて、和洋折衷となっています。
甘さ控えめなのも嬉しいです。




本来ならば3店目として、六本木ミッドタウンのトシヨロイヅカに行く予定だったのですが、あまりの人の多さに断念。
後日リベンジしますp(><)q


ケーキは諦めて、ミッドタウン内ウィンドウショッピングに目的チェンジ。
公園も散策しました。
いやあ、気持ちの良いところですね!


あと、ネコ発見!

陽だまりでうつらうつら。
公園内の喧騒などどこ吹く風で日向ぼっこしてました。かわええ〜



茶室みたいなこともあって、不思議な空間でした。


まだオープンしてから日が経ってないこととGWとで、どこに行っても人、人、人…
もう少し落ち着いた頃にまた行ってみたいです。