ゴーヤーでGOや!(冷)



ミーハーで興味本位のえせエコライフのお時間です。
3月によもぎとライブに行った際、無料配布していたゴーヤーの種をもらいました。
グリーンカーテンキャンペーンとか。
で、せっかくもらったしやってみようかな、と思いつつ気が付いたら早6月。
もうゴーヤーの種まきシーズン終わってるよ!(おバカ)
でもなんかやってみたい気持ちは治まらず、今年は取りあえず苗から始めてみることにしました。

こんな感じ。
ゴーヤーと朝顔をチョイスです。


お布団を干せるよう、半面だけグリーンカーテン、半面はすだれにしました。


朝顔と言えば、わたくし苦い思い出がありまして。
小学校のときの朝顔の観察日記のための朝顔本葉が出る前に枯らしてしまいました…。


後輩にその話をしたら


朝顔って枯れるんですか?!」


って言われたよ…。


枯れたんだよ#!!


なので、苗から育てるのでもどきどきでしたが。



ゴーヤーは元気です!



朝顔も新芽がでてきましたーーーー!!!(涙)


毎朝ベランダで成長を見るのが最近のささやかな楽しみです。
ゴーヤーはもりもり育つので見ていて楽しいです。


夏が楽しみだなあ〜