「ありがとう」って口に出すと気持ちが上がる気がします。



運の良い悪いって、実際のめぐり合わせももちろんあると思いますけど、
小さいことでもラッキー、ありがたい!と思えるかどうか、そういうところもあるのかなと思います。
例えめぐり合わせが良くても、本人がそれに気が付かなければ、意味がないですよね。
人やものに感謝する気持ちも、それを当たり前と思わずに気が付けるかどうかにあるように思います。
感謝するって、実は大事なことなのかもと、そう思うことが最近多くなりました。


「ありがとう」って言葉は、口に出すことで色々良い効果ももたらすそうです。
感謝するときに
「すいません」
って言ってしまうことってあると思うのですが、そのときに
「ありがとう」
って言うようにすると、言った方は前向きな気持ちになるし、言われた方も嬉しい気持ちがより大きくなるとか。
感謝の気持ちって、それは当然だろうって思ってると言えない言葉ですけど、
当然と思っていても、無理矢理でも
「ありがとう」
って言ってみることをオススメしちゃいますよ。
言われた方は嬉しくなりますからモチベーションも上がりますし、人間関係がちょっとスムーズになったりして。
実際、半ば強制的に社員に「ありがとう」運動をさせた某会社は売上げが上がったそうです。
「ありがとう」は簡単なひとことですが、奥が深いです。


最近、色々な人に精神的に支えてもらっていて、日々感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがたいって思っています。
皆、大好きです。