習い事申し込み完了



新しく始めたと先日こっそり書いた、習い事。
あの時点ではまだ体験教室だったのですけど、今日正式に申し込んじゃいましたv
9月から開始です♪
新しいことを始めるときはどきどき、うきうきしますね。
奥が深い世界なので憶え切れるかの不安もありますが、
この多少の絵心(?)も役に立つんじゃなかろうかと!
ていうか立ってちょうだい、頼むよ!


今年の5月、とてもパワフルなおばあさんにお会いする機会があって。
70歳くらいなのに(若々しくてとても70に見えなかった)、
オカリナの教室に通い、
ヴァイオリンも習い、
今なおテニスだったかもやっていて、
外国にいるお孫さんとのコミュニケーションのためにEメールは勿論のこと
スカイプまで使いこなし、
しかもお手製の名刺まで作っている!
(習い事のイラストが入っている、それはかわいいものでしたv)
昔は歌を歌い、
合気道もやっていたとか。(合気道いいなあ〜!)
かっこよすぎです。
その人が言っていました。
「やりたいことはそのときに始めないとね!
 そのうちにとか言ってたら、あっという間に時間は経っちゃうのよ!」
なんというか、圧巻でした。
やりたいことをやっている、楽しんで生きている人ってやっぱりステキです。


それもあって、やりたいなと思っていてできなかったことに挑戦してみたくなったのでした。
動機は単純ですけどね。良いと思ったらすぐ取り入れるのです。
身軽なのが私のいいところなのですv


10月になったら、習い事の成果をお披露目する最初の機会があるので、それが今から待ち遠しいです。
でも10月になったら資格試験もやってくるので、あまり急いて来られても困っちゃうのですが。


資格試験が終わったら、免許を取りに行きたいなんて野望も秘めてます☆
免許が取れたら、秘境の温泉に行ってみたいです。
好きな音楽を流して、ただ走るだけでも楽しそう〜。
(↑今も自転車でやってますけどね。チャリらぶ。)


冬祭りの決済も終わらせました。
受かったら、黒カチュアにチャレンジしますv