ネコ話。

我が家には2.5匹ネコがいました。

飼い猫2匹。居候1匹。

居候さんは1年以上我が家で過ごすのに、全然慣れてくれなく

て。こちらとしても近寄る度に「フー!!」と言われては、

脅かしてみたくなります。(悪)

よって、居候との仲は一向に縮まらず仕舞い。



その居候が先日、死んでしまいました。

1年前、家に来た時点で病気持ちっぽかったので、1年以上

生き永らえたことがそもそも驚異的ではありました。

しかし、とうとう懐くことなく逝ってしまったよ!!

そんなどうしようもないネコでしたが、今際のときまで

ふらふらになりながらも、トイレで用を足していたのは

敵ながら天晴れでした。(敵って…)



さて、そんな居候の置き土産でしょうか。

11月頃我が家にやってきた子猫は自分の名前を覚えてくれ

ない、ハイパーおバカちゃんで。

というか、名前呼ぶと視線を逸らすんですよ。

私じゃありません、みたいな。

多分いたずらして怒られてばかりだったので、名前を

変な風に勘違いしているのではないかと思われます。

それが、居候がいなくなって2日ほど経った頃から、名

前に反応しだすように…!!

まだ返事する確率は低いですけどね…^_^;

でももう名前は覚えないかもしれないと、家族内で諦め

ムードが漂っていたので、これは大変なサプライズ☆です。



ネコ同士で何かあったのでしょうか…

それともたまたま、おバカちゃんが覚醒したのでしょう

か…

なぞです。

なぞですが、名前を認識してくれるようになったのは有

難いです。