食欲に従順

昨日は24節気の啓蟄。冬眠していた動物が土の中から出てくる

日だそうで。

春を感じさせる、そんな温かい穏やかな日でした、昨日の関東。



近くのデパートで北海道物産展が開催されていて、それに家族

揃って(恥)出かけてきました。

物産展大好き一家ですので、物産展があるたびに

「現地に行くことを思えば」

を合言葉に出かけます。

ちなみに北海道物産展にでかけたのは2回目?

前回も食べた、小樽の寿司屋さんで昼飯を食べました。

寿司を食べるなら、お腹を空かせなきゃね☆という訳で、

父母は朝食控えめ、ぎりぎりに起きた私は飲まず食わずでした。

すべては食のため!

なんて業が深いのでしょう…(涙)

でもお寿司はとても美味しかったです。



帰りは湯沢屋で画材買いあさり。

シュレッダーが欲しかっただけだったのに、ラッピング売り

場とか見てると、何かしたい衝動に駆られます。

そしてついつい散財。

今日はシュレッダーを使って、今まで捨てられなかったもの

をばさばさ捨てたいと思います。

そして買いあさった画材を早く使いたい…>