低音大好きv孤高のロックバンド。

お友達用のこっこCDを買うために寄ったタワレコで、以前から興味のあったUP-BEATのCDを一緒に買いました。

何故興味があったかと言うとですね、UP-BEATのボーカルさんの声がつーくん((c) RYUちゃん)の声に似ているそうなんですよ。それがきっかけでファナのFANになったという方の話を聞いていたので、どんだけ似ているのかと、気になって仕方がなかったのです。



で、聞きました。



最初はどこが似ているのか、分からなかったです。

だけど、ふっと、つーくんの声にめちゃめちゃ近くなるんですよ!!

低音が、メジャーデビュー直後位、SUPER SOULやSLEEPER辺りのあの低い声にすごく近いのです。

高音やシャウトの感じは違うのに、突然似るんです。

何と言うか、面白い(笑)。

聞きながらつい「あー今似てた!!」などとツッコみ、にやにやしてしまいました。



しかも時期も微妙なのですよ。

多分UP-BEATが解散したのは1994〜1995年頃なのではないかと思うのですが、ファナのメジャーデビューが1996年。

解散したはずなのに、突然似た声の歌が聞こえてくる。

UP-BEATのファンで、いきなりSUPER SOULとか聞いたら動揺しますよね、きっと。



UP-BEATは名前しか聞いたことがなく、オフコースみたいな感じの歌を歌っているのかと思っていたので、ロックなことが新鮮でした。

しかも買ったCD、ベストだったのですが、帯に「孤高のロックバンド」と書いてあってそれもツボでした(^_^;)

そういうフレーズに弱いんです。マイナー好きだから…



好きな曲もけっこうありました。純粋にも楽しめます(笑)。

興味があったらぜひ一度聴いてみて下さいv