ごめんなさい…

ブログは自分が花の名前を覚えるためにやっています。

当然植物に関する知識などない訳で。

先日、とても貴重なコメントを頂いたのですが、あまりにも専門的過ぎて、どうコメントを返したらいいものか分からず、逃げてしまいました。

一昨日、コメントをくれた方がとうとうご自分のコメントを削除されてしまいました。

ああ…やってしまった…と思いました。



この年になってもなお、自分を良く見せたい、良いコメントを書きたいと思ってしまいます。

無理なのに。

だからこそ今年の目標を

「最善をつくす」

にしたのに。

「最高の仕事」はできない。だから自分の最善をつくす。

それで良いと思って、仕事はそうやって頑張ってきましたが、今度はプライベートがダメでした…



またやり直しです。