優先順位の付け方



友人に諭されたことがきっかけで、ひとつ過ちに気が付くことができました。


物事の優先順位について、今まで、仕事や自分の思う「公」を優先していました。
逆に言うと、自分の身近にいるひとや大事な人ほど、後回しにしていました。
「私」事を後回しにするのはともかく、自分の身近な人を後回しにすることはその人をないがしろにしていたんだと、恥ずかしい話ですけど、今更なんですけど、ようやく思い至ることができました。
苦言を呈してくれた友人には本当に感謝しています。
取り返しのつかなくなる前で良かったと。
頑張ればまだ間に合うかなと。


身近にいる人や大事な人とのことはきちんと考えて優先順位をつけていこうと、そう思った今日でした。






そう思ったその日、夏コミの結果が届きました。


何か受かってるんですけど!!!(吐血)


仕事もやることが増えてきて、その中で色んな人との付き合いを大事にしようと思うと、自分自身の時間はどうしても減らさざるを得ませんね。時間は有限だから。
そろそろイベントについても考えなきゃいけないなあ…
1日って何で24時間しかないんだろう…何を捨てたら良いんだろう。
欲張りゆえ悩ましい問題です。


※夏祭りのスペースは後日サイトにアップします。