ご挨拶



あけましておめでとうございます。
色々大変なことも多いかと思いますが、皆様にとって良い一年となりますよう。
そして、本年もよろしくお願い申し上げます。


実家から戻ってきました。
弟が小さい頃に描いた絵などが出てきまして、画伯(?)の天才っぷりに感動したり、
ケータイオオギリを楽しんだり、
M1を観たり、
散歩したり、
家の周りをランニングしたり(え)
そんなお正月でした。
皆様のお正月はどんな感じでしたでしょうか。




毎年実家の近所にある神社に、ぶらりと初詣に行きます。
晦日があけてすぐだと、お参りまで1時間位待つ程人が来ます。
ヤンキーっぽいお兄ちゃんから、
ペットを連れた老夫婦から、
飲み会帰りの、箸が転げても笑うような女の子から、
みんな来るんですね〜。
お参りする人を見るのがまた楽しかったりします。
神社が振舞って下さるお神酒や甘酒を頂けるのも楽しみです。(笑)
お神酒は本当に明けてすぐに行かないとなくなってしまうのですが!
今年は、後ろに並んでいた女の子達が飲んでいたのか、楽しそうで、会話がかみ合ってなくて、鼻歌とか歌ってたりして、待つ間、全然飽きませんでした。
なかなか良いものです。