和柄の傘




3月に旅行に行った際に傘を置き忘れて以来、雨傘は雨晴兼用日傘でしのいでいた管理人です。
何とかなってるからもうそれでも良いかな!などと思いつつ、雨の季節になりますし、そうも言ってられないかなあ。
折角なので目をつけていた、豊洲のかわいい傘屋さん「雨ごころ」で傘を買ってみました。
ちょっと和傘ぽくてかわいいのですよ〜v
折りしも明日は雨だそうなので、早速使ってみようかと!
ちょっとしたことで日常は楽しくなったり、新鮮になりますね。
疲れてきちゃうと忘れて仕舞いがちですが、そういう気持ちは忘れずに生きていたいです。


興福寺の阿修羅展にも行ってきました。
最終日に行った阿呆ですが、30分待ちで入れました。
阿修羅像の背中を見られるのは、今を逃すと次は100年は先らしいですね。
(100年くらいは外へ出さないと、興福寺の方がおっしゃっていたとか…)
人にまみれながらも、一応ぐるりと一周拝むことができました。
本当に不思議な魅力がありますね。絶妙のバランス加減とか。あのなんともいえない表情とか。
そうそう、四天王像も見られたことが、個人的にとても嬉しかったです。
中学のとき、仏像デッサンで持国天像を選んでいたのです。
あの迫力がたまりません。他の天王も好きですv
そういや、デッサンが終わった後、友人に「なんかタカナシ、顔が似てるよね」と言われた記憶が…。
喜ぶべきかどうか、今もって謎。


後は、個人的な話ですが、ネット断ちしていた当初の理由である試験が無事終わりました。
(今は別の理由でネット自粛が継続中なんですけど…落ち着かないよーーーー!)
試験は、サブでやってる仕事が地味に役に立った…
こういう風に役に立つとは思ってなかったので、これは本当にラッキー要素。