2月22日の話。



去る2月22日は、ぞろ目の日でした。
平成22年2月22日。


知人のメールでそのことを知り、年末の改札鋏イベントをきっかけに「そういや、父もぞろ目切符を集めてたなあ」と思い出したわたくし。
それをまた本日唐突に思い出し、いつものごとく思い付きで、ぞろ目切符を入手してみたくなりまして。
22時すぎにおもむろに駅に向かいます。
そしたら!小さい駅の数台の券売機の前に、人がぞろぞろいる訳ですよ!
えええええ!みんなライバルですか?!
完全に出遅れました。
もう一方の改札ならもう少し券売機があるから、そっちに行ってみようとダッシュしたら、そちらにも人がすでにたむろ…
でねでね、その人たちがまたのんびり切符を買ってくれちゃうのですよ。
5枚とか、1枚ずつ買ったりして。せめてまとめて買おうよ!!
480円切符とか買ってたりして。なんのこだわりだろうか!!!(これは単に興味)
て言うかですね、もし単純に使用する切符を買うなら、後にして!!!!(身勝手)


そんな訳で。

負けました。
1分ずれました(泣)


思いつきなんかで行動しちゃってごめんなさい。
マニアなめててごめんなさい。
次回はもう、1時間前には並びたいと思います。
って、私やる気なの?!(セルフ突っ込み)


でもなんか悔しい。
悔しいと思うことがまた悔しいです(苦笑)


ところで次回っていつなんでしょうね。33年の3月3日とか?



追伸。
単純にSuicaで改札を通って記録を出力すれば、切符は入手できなくても、「H22.02.22 22:22」の記録を残せたなあと、今になって思います。
って、私どんだけ拘ってるんだ!!orz